メンマ増し増しで!

関西、大阪や京都を中心としたラーメン屋さんを実際に食べに行ってレポするブログ。もちろんラーメンならカップラーメンもその例外ではありません。旨いもんは旨い!

「らーめん鱗」御堂筋線 江坂で食べる塩ラーメン

旨いラーメンには目がないw

大阪は吹田市、江坂は探せば出てくるラーメン激戦区。

街自体が移り変わりが激しく、賑やかな事もあり、知らないうちに新しいラーメン屋さんができていたりするw

第1回目のお店は昨年の9月にオープンした「らーめん鱗」さん。

高槻、西中島、茨城に続いて遂に江坂に登場です

f:id:Anti_Moral:20170501232802j:image

めちゃくちゃ旨い高槻のラーメン屋さんの「あす流」さんの流れをくむ姉妹店的存在のラーメンという事で、期待しながら来店してみた。

塩ラーメンがイチオシのようで、とりあえず塩チャーシュー麺を注文。

f:id:Anti_Moral:20170501233121j:image

塩元帥のようなガツンとくる塩気ではなく甘い上品で優しい感じの塩味とスープがよく絡む縮れ麺が僕好みだ。

麺の硬さは選べない。

チャーシューは最近の流行りなのか、ローストビーフのような洋風であっさりしたもの。

脂っこいチャーシューが苦手な人には嬉しいチャーシューですね。

焼き餃子は無いですが、水餃子がサイドメニューとしてあります。これがモチモチしてて堪らなく旨いです。

旨すぎて写真撮るの忘れた(笑)

あと塩ラーメン押しですが、コクのある醤油ラーメンもかなり旨いです

f:id:Anti_Moral:20170501234010j:image

白基調で清潔感ある店内は女性1人でも気兼ねなく行けますよ(^.^)

内環状線沿いに店がある為、車では行きにくいかと思われますが、お店専用のパーキングがありませんので、お近くのコインパーキングに停める事になりますね

 

では、旨いもんは旨い!